スポンサーサイト


チャイルドチェア

画像 091



週末出来上がった旦那さん作のチャイルドチェア。
旦那さん曰く失敗作だそうで、途中からモチベーションがめちゃくちゃ下がってました^^;
リカバリーできない失敗すると仕上げるのも面倒になるよねーわかるわぁ。
でも私はわりと気に入ってます。
乗ってるのは私が今刺してるクロスステッチです。
ものすごいはまってます。
1針1針刺していって柄が浮き上がってくるのがめちゃくちゃ楽しいです。
前にも何度がチャレンジしてたんですが、今が一番はまってます。
こういうのって波なんでしょうかねー。

画像 089


先週梅酒を漬けてみました。
初めてです。おいしくできるのかな。
ちょっと不安もありつつ、卒乳したら飲みたいです^^
楽しみだな~。

コメントの投稿

非公開コメント

この椅子、失敗なんだね~ 
とっても素敵だけど・・・
この2色使い?もとってもかわいいよ~ ^^

それから、梅酒!
私大好きでね~~~~ ^^
お酒といえば、梅酒 というほど。

自分でも作ってみたいなと思いつつ・・・
難しくないのかな??
難しくないなら、やってみたいな~~
・・・といっても来年かな~ ^^;

mocaちゃんへ
ここがへん!とか歪んでる!とかわあわあ言ってたよ。私はがたがたなのも手づくりっぽくて好きだな~と思えるんだけど、作り手ってそんなものだよね。私も自分が作ったものは小さなアラでもイラっとするもん。

梅酒全然難しくないよ。
材料も買ってきたものを使い切る感じで量りも出さなかったし。
1~2年漬けるのがおいしいらしいから今漬けるのが丁度いいかもよ~^^

一応私が作った材料↓
梅1キロ
氷砂糖1キロ
ホワイトリカー1.8ℓ

だけだよー!^^

あこちゃん、材料ありがとう~ ^^

これを、写真みたいに入れればいいのかな?
ちょっと調べてやってみるかも♪
1~2年漬けて大丈夫なんだねっ ^^

ありがとう~♪

有難うございます

ブログへのコメント有難うございます。コメントの仕方が分からず遅くなってしまいました・・・
ステキなブログ拝見させていただきました。
また、こちらの方にも遊びにいらしてくださいね

おはよう!

失敗??分からないけど本人にとってはね・・・
↓よく通ってる道だけど素敵な雑貨屋さんがあるとは知りませんでした。今度行ってみたいなぁ。
今度と言えば・・・またぜひ会って色々話したいね♪

mocaちゃんへ
わーお返事遅くなってゴメンヨー!!
良かったら作ってみてね♪


Bonne Fille さんへ
こんなところまでいらしてくださってありがとうこざいます^^
私も近くに素敵なお店を発見することができてとても嬉しかったです。
またお邪魔しますね~vv

Ritsuさんへ
見てるだけだと解らないけど、作ってる本人は許せない失敗って良くあるよね~。
あの道Ritsuさんよく使うんだ~^^
県道(国道?)から入ってすぐでしたよ。

本当に久しぶりに会いたいですね!!
私いつも家にいるので時間あるときに声かけてください♪
携帯のアドレスも変わってないですよ(笑)
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

