スポンサーサイト


GWの合間に

ナチュラルインテリアでよく登場するシェルフとか、何気に旦那さんに「作ってよ~」と言っていたら気が向いたらしく道具買ってくれたら作るよ、というので早速西○JOYやナフ子に行って道具を揃えると、ちょこちょこと作ってくれるようになりました。
そんなこんなでカテゴリーも増やして、ここでついで(笑)にご紹介~^^

画像 066


まずはシェルフ。何は無くてもシェルフ(笑)
借家で釘が使えないので、軽いものしか乗せられません・・。
ドイリーはいつ作ったかわからない位昔に作ったもの。
娘が赤ちゃんの頃だと思うので早5年以上前・・・?え?

画像 068


ずっと欲しかった糸立て。
嬉しい嬉しい!!


これ実は旦那さんに出来高を支払ってます。
やはりタダでは旦那も動かない(笑)
でも自分のお小遣いになると思うとモチベーションもあがるみたいですよ。
私もこうして!と細かくオーダーしてます。

画像 067

おまけで私のミシンスペース。
子供部屋の一角に。机の横には子供用のテレビが置いてあります。
(せっかく買ったのにあんまり使わない・・・)
布とか資材置いてるところは汚くて見せられません・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ナチュラル

こんばんは。すごーいかわいい。

ご主人様器用ですね。
得に糸たてかわいいな。うちの主人は器用なんだか
不器用なんだか・・・・笑

ミシンスペースもなんか良い感じだね。
ロックミシンがあるーーーーー。
うらやましいでーす。
メーカーは何処ですか?

私もいつか買いたいなぁ・・・

きゃ~♪素敵な旦那様っ ^^*

ウチの旦那さんなんて、
道具じゃなくて「自分の家できたらやってもいいよ」だそうで ^^;
多分、やりたくないから 言い訳なのでしょう~。
しかもウチはお小遣い制じゃないので、オーダーとかいう言葉にも反応しないだろうし~ T-T

シェルフもいいけど、糸たてもいい!
私もお友達からいただいたものがあるのだけど
それでは足りなくて。

んん~これは、もう一度パパさんにお願いするかな???

お久しぶりです

お久しぶりです。
ゴールデンウィークを満喫されたようですね。
柳井フラワーランド、地元なのにまだ一度も行った事がありません。
車で7~8分の所なんですけどね。
先日何かのイベントで入場券が当たったので(笑)、行ってみようかなと思う今日この頃!
 

アカシアさんへ
糸立て、ずっと欲しかったんですよ~。
探してもう買っちゃおうかなと思っていたので本当に嬉しかったです。
私はものぐさなのでミシンスペースがないと道具とか出しっぱなしにしてしまうのです・・。
ロックミシンは縫工房BL75という機種です。
なかなか使いこなせません・・(。´Д⊂)


mocaちゃんへ
なんかねー道具買ったら火がついたみたいに、木工の本とか読んでるよ。
「自分の家ができたら」っていうのちょっと解る。
我が家も借家住まいだから、そうやって考えることたくさんあるもの。
糸立て、どうしてもボビンも一緒に立てたかったのよ!
だってなくなるんだもん!
あと数もやっぱり欲しいよね~。
mocaちゃんがかわいくおねだりすればきっと旦那さん作ってくれるよ!!


ちいママさんへ
こんにちは!無沙汰してます;;
我が家は子供が小さいので連休とかどうしても子供中心ですよ~^^
フラワーランド、GWはすごい人手でしたよ。
車で7~8分!!
すごい近く!!(笑)
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

