スポンサーサイト


プランター菜園

画像 045

画像 047

何を思ったのか急に旦那さんがプランター菜園したいと言いだしまして、今日園芸屋さんへ行って色々買って来ました。
実家では親が作っているのを横目に見ていたのですが、実際自分が作るとなると何をどうしてよいのか全くわからず、お店で店員さんに1から教えていただきインターネットとかちょこちょこ見てやっと植え終わりました(旦那が)
初心者らしくプチトマトときゅうりです。
パセリは私のリクエスト。
フライの衣に混ぜたり、スープに浮かべたりしたい!
今までは買っても使い切れないのでドライパセリを使っていたのです。
パセリってにょきにょき生えてくるらしいのでとっても楽しみです!
でも私はなんでも枯らしてしまう火の手なのでお世話は子供達と旦那さんにお任せしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう♪
家庭菜園、いいね~ ^^
私も植物をダメにする天才なんだけど(笑)
結婚した当初、やってみようかな~って思ってたんだ~
でもね、ウチは旦那も私も虫がニガテなので
結局実現せず ^^;

最近ようやくグリーンに目覚め?
ただ今4つくらいお世話しているよ~ ^^

こちらの成長の過程も、楽しみにしてるよん♪

おはよ~^^
家庭菜園いいよ!なんたって収穫できるのがいい!(笑)
虫は私も苦手~><;この前草むしりしてたらもう蛙(しかも茶色いやつ)がいてぎゃー!!って叫んだ。
グリーンもいいよね。かわいいし、和む。
私もグリーンも育てたいんだけど、前にベンジャミン枯らしかけたんだよね・・自信ない・・

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
家庭菜園かわいいというかちょっとの収穫で種類多目
がいいですよね。

うちもお母さんが畑でガンガン作っています。
私は最近ハーブを育てています。
料理に使うのは二の次で染物の使う予定です。

種もジュースのおまけだったので上手く育つが
分かりませんが今芽はでました。笑
また家庭菜園見せてくださいね。

母の日のプリザ母の日指定で7日に出しますね
白いかわいいベースが入荷しましたので
ピンクを使ってかわいくしておきますね

ではよろしくお願いします。

アカシアさんへ
こんにちは^^
そうそう!収穫は少しで種類多目がいいですね!確かに(笑)
私の実家も半農なのでたくさんやってますよ~。
近かったらスーパーに行く前に寄ってから行くのにっていつも思います(貰うだけ~)
育ったらまた写真アップしますね。

オーダーの仕上がり楽しみにしていますね。
早く入金に行かなきゃ!!
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

