スポンサーサイト


娘スカート

画像

今週は子供関係が本当に忙しかった。
期待に反して天気も悪く・・旦那さんが運良く月火水と代休だったのでまだ良かったです。
火曜水曜参観日で今日は3月生まれさん(息子)のお誕生会でした。
(気がかりが)終わった~!!(笑)

娘のスカート。
ウールのお花モチーフの中央にはビーズをつけておめかし。
でも適当に(しかもはぎれ処理で)作ったものでも「ありがと~ママ!大事にするね!」とか言われるとちょっと胸が痛みます・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

イベント・・・やりたいなぁ

こういうのって子供は感激してくれますよね!
渋めの無地にプリント生地っていうのもいいですねぇ。

今度hana-fuwaさんとパラソルショップに出すんですよ、よかったらいつかご一緒出来たら楽しいですね。
ご近所の作家仲間を増やして、イベントでも・・・とたくらんでいる私です。
その時は、お仲間も誘ってパーッとやりませんか!!

たとえ端切れ処理で作ったとしても、そんなの関係ない
ですよ~♪娘に為にって思うところが素敵です。きっと子供はそういうのも含めて嬉しいんですよね★
↑ちいママさんからのコメント。そうなんですよ~。私にとって岩国に来て始めてのイベントなのでドキドキですが、ちいママさんもとてもいい人なので楽しみにしています。
一緒に出来ると楽しくなりそうですね~♪

ちいママさん
これもまた子供には渋すぎるかなってちょっと思ったのですが子供はあっという間にサイズアウトしてしまうので(笑)子供服ってちょっとの生地でできるのでどうしてもいつもついでの生地で済ませてしまいます。
噂のパラソルショップ!本当にいつかご一緒できたら嬉しいです^^
イベントもやれたら楽しいですよね!


はな吉さん
子供って変な柄(笑)の洋服でも手縫いって喜びますよね~でもいつまで着てくれるのかなって思います。
パラソルイベント、もう少しですね?
今追い込みなさってる頃でしょうか。
週末、晴れるといいですね!!

ウチはあまり手作りのお洋服、喜んでくれません~。
男の子なのもあって、ついついテンション↓
結局ほとんど作ったことはないんだけどネ・・・ ^^;

はぎれで作っても、これだけかわいかったら
大満足でしょう~ ^^*
私も、末っ子にはビシバシいろいろ作ってあげたいな~
・・・という願望だけは持ってます(*≧m≦*)

スカート

ご無沙汰とています。
スカートシブシブかわいいですね。
あれからあみぐるみあみあみ中
最近ハンドメイトにはまっています。笑

最近娘も「作ってー」がくちぐせ
あみぐるみが完成したら今度はちくちくにしようかと
また色々教えてくださいね。

お元気ですか~?
かわいいスカート♪
ハギレ処理でこんなに可愛く仕上げることができるなんて~♪
またおじゃましにきますね!!

moca*ちゃんへ
男の子のものって何でも選択肢が限られてるよね~
ハンドメイドも然りでちょっと寂しい。
うちの息子もそうだけど、お洋服にあまり興味ない感じだよね・・赤ちゃんの、私も作らなきゃと思いつつパターンも用意しつつ・・(笑)
ちっちゃくてすぐできるだろうから、お互いがんばろうね!


アカシアさんへ
ハンドメイドの世界へいらっしゃいませ!
子供が喜んでくれると嬉しくてがんばっちゃいますよね。女の子のスカートなんか本当に簡単なので、作り始めたら買うのがなんだかもったいなくなっちゃいますよ(笑)


Ristuさんへ
こんばんは~てへへお久しぶりです^^
娘も気に入って洗濯しては着る、を繰り返してますよ。またいらしてくださいねー
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

