スポンサーサイト


昨年の出来事

画像 013

昨年12月12日、男の子を出産しました。
仕事と家事に追われつつのマタニティライフだったのであっと言う間に生まれてきてくれた気がします。
10ヶ月短かった!!
出産は3回目ですが、一番きつかった・・・。楽かなって期待してたんですが・・。
画像 018

新生児の好きなパーツのひとつ、背中。
むちむちむち・・・。小さな指やぷにぷにほっぺもかわいいけど、首のない首筋もかわいい。

画像 014

退院してすぐに咳がついて、お鼻もズルズル言い出して、元気だけど大丈夫かな、と小児科に連れて行ったらRSウィルスと診断されました。
初めて聞く病名・・と思いつつ調べると風邪のウィルスらしいのですが、新生児がかかると高確率で入院になりますよ、と言われその通り3日後に県病院に入院になりました。
熱もなく私から見るとそこまでひどいように感じなかったのですが「悪くなるときはあっという間に悪くなるから」と。恐らく用心のためもあったのかなと今は思います。
31日、大晦日にめでたく退院許可もでて実家でゆっくり年越しできました。
母体の免疫、とか母乳の免疫、とかでちょっと安心してたのですが、やっぱりこの時期の赤ちゃんは用心しないとだめですね・・。
今は元気ですよ^^


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出産おめでとうございます。
ゆうからアカシアになりました。

私もあれから一人八月に産みました笑
またまた女の子ですがとってもかわいいです。

今は育児に追わればたばたしています笑
雑貨屋さん南岩国にも出来ましたよというか
ありますよ。

まえご紹介した雑貨屋さんは期間限定で開いています
今はお休みですが。。。
また遊びにきます。

非公開でコメントくださった方へ
書き込みありがとうございますv
ふふ・・びっくりした?
またそちらにもお邪魔するからね!
お互いがんばろうねv


アカシアさんへ
えっアカシアさんもご出産?!
そして女の子!!おめでとうございますー!!
いいな!私も娘に姉妹を・・と思っているのですが、毎回お産がきつくてもう無理・・。
羨ましいです^^
赤ちゃんがいるとどうしてもあかちゃん中心の毎日になりますよね。私も同じ、日々バタバタです(笑)
南にある雑貨屋さん!!どこかしら。
前教えていただいたところは水曜日だけでしたよね?
近くに行っても見つけられなかったんですが・・・。
また今度教えてくださいませね!
書き込みありがとうございました^^
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

