スポンサーサイト


potemayo.gif


7月の終わり頃、結婚してから9年間住み続けたアパートを引っ越しました。
今度は念願の一軒家。ここにずっと住み続けることができない私たちなのでもちろん借家なのですが、今は落ち着いた生活に戻って過ごしています。
今までとほとんど変わらない家賃なのに、やはり風通しや日当たりが全然違ってとても快適です。

tomato.gif


写真は2枚とも今日のお昼に焼いたピザ。
初めてホームベーカリーでピザ生地を作ってみました。
上のはポテトツナマヨ。ボリュームのあるヘビークラフト。
子供と食べるのでブラックペッパーは半分だけ。
下のは普通のピザソースのクリスピー。

ヘビークラフトだけで家族全員お腹いっぱいになってしまいました。
今まで作っていたのも手軽でおいしいし、HBに作ってもらうのもおいしかった(笑)
ただHBはオイルは使わないので、その分ローカロリーになるかなーと思います。
あ、でもバターを15g使ったけど・・マヨネーズやチーズたっぷりですごいハイカロリーだけど・・。

cheesecake.gif


最近良く作るチーズケーキをもう一枚。
某スーパーのプライベートブランドのクリームチーズを使って。
(いつものメーカーのよりだいぶ安かった^^;)
味は少しコクが足りない気がするけど、おいしかったです。
チーズケーキって手軽にできるので、すごい好き。



5yearcake.gif


娘の5歳の誕生日ケーキ。
今年は「白いクリームのケーキ」がリクエスト(笑)
いつも通り子供と主人がデコレーションしました。
外にも果物いっぱい用意してたのに、デコレーションに使ったのは、缶詰のフルーツだけ・・。
なんで・・・。
今年はなんと初めて上白糖じゃなくて、グラニュー糖を使ってみました。
今までなんとなくもったいなくて上白糖だったんですけど、仕上がりの違いにびっくりです。
なんだこのふわふわ。粉はフラワー使ってもバイオレット使ってもあんまり変わらなかった気がするのに・・。

今回食べ物ばっかりですね・・。

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう ^^

お引越しされてたんだね~~!
一軒家、羨ましいです ^^*

それにピザやケーキもおいしそう ^^


お元気そうで、嬉しいです♪
また お時間あったら 近況聞かせてくださいね!

こんにちは~!!
いつも遊びに来てくれてありがとう。
娘ももう5歳ですよ。早いですね!
またmocaちゃんのところにも遊びに行くね!
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

