スポンサーサイト


パンとケーキ

pan.jpg

またまたご無沙汰でした。
もう年明けて随分と経つのでお年始のご挨拶は控えさせていただきます・・ね・・。
今年も実家に帰省してのんびりまったりとすごしてました。
最近あんまりミシンは稼動していなくてこちらにアップできる画像がないので、さっきホームベーカリーで作ったパンを。
このほかにまんまるチーズパンも作ったのですが、写真撮る前に子供に食べられてしまった。
今までホームベーカリーでは食パンしか作っていなかったのですが、こういうのもいいですね。
面倒だけど・・・。
せっかく作ったソーセージロール、息子がパンの部分を剥いてソーセージだけ食べてたのがショックでした。
うう。

cake.gif

こちらは時期がかなり遅くなってしまったけど、2007年クリスマスのケーキ。
毎年スポンジから焼いていたけど、今年はそんな元気がなくて四角いスポンジを買ってきてロールケーキを作りました。来年はがんばろー!!
その前に息子の誕生日だなぁ。
リクエスト何が来るのかな。娘はチョコレートケーキだったな。

お仕事初めてなかなか時間がとれずもはや月記になっていますが、ぼちぼちとゆっくり更新していきますので、お暇なときに覗いていただければ嬉しいです。
皆様のも拝見してます。読み逃げしててごめんなさい><

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが・あけおめです。

お久しぶりです。お元気ですか?
私はただいま切迫で自宅安静になっております。
つわりもあるのでかなりつらい。

パンが美味しそう・・・・
つわりなのでなかなか食べれず・・・・悲しい
後ケーキも美味しそう・・・・

出産してらスゴイ食べそうで怖い・・・
また遊びにきます。

お元気ですか?
あこちゃんちの近くにトーカイさんが出来たんでたま~~に行ってます。
今度一緒にいきましょう~

ゆうさんへ
こんにちは!お久しぶりです^^
お体大丈夫ですか?
つわりのときって食べたいのに食べられなくてつらい時期ですよね・・・。切迫・・お体どうぞお大事になさってくださいね。
つわりが終わったら、たくさん食べて!(笑)



Kicoriさんへ
えへへ・・音沙汰ないですが、元気ですよ~。
すごくミシンから遠ざかった生活してます。
新しいトーカイ、私も1度行ったよ。娘にポンチョ編もうと思って・・(途中のまま・・・)
機会があったらまた会いたいですね!!

わわ~~♪
パンもケーキもおいしそう ^^

あこちゃん、何でもできるんだね~~!
いいなぁ ^^

引越ししてる間に、HPが消えていたので
私もfc2でブログ開設しました。
お時間あったら、遊びにきてね ^^*

mocaちゃんへ

mocaちゃんおひさしぶりっ!お返事遅くなってごめんね。
パン、生地を作ってるのは機械なのよ・・私はただ成型して焼いただけ・・でも焼きたてはおいしいよっ。
ホームベーカリーお勧めですv
HP消えてたんだ!最近遊びに行っても、行けないからなぜ・・IP拒否られてるの?・・とちょっと泣きそうでした。
近々コメントしに行くね。
教えてくれてありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

