

フリルサマーブラウス

20070419132310.jpg


お友達の子供ちゃんが小学校に入学したのでお祝いに。
candyfrossさんのフリルサマーブラウス。インナーを色々着まわせるように胸当ては全部スナップボタンで取れるようにしました。スカートは実際に採寸させてもらってコレぐらいかな?と作りました。
気に入ってもらえるといいな~。
でもこの前遊びに来てたとき、男の子になりたい。洋服も男の子みたいなのが好きって言ってたのよね・・・知ってたらそういうパターンを探したのにと思ったのよね。
どうかな~反応が気になります。おまけにお姉ちゃんとお揃いでコスメセット(笑)を渡す予定です。
文房具とかもう揃ってるだろうしね。


20070419132320.jpg




子供達元気に園に通っています。バスに乗るときに息子が泣いていたのは最初の週だけで、翌週からは自らバスに乗り込んでいきます。
目に見える成長ってやつですね。なんかじーんとしました。

コメントの投稿

非公開コメント

これまたかわいいー!

私も女の子らしいお洋服は苦手な子だったけれど、
今思うと、こういう服を着ても許されるうちにたくさん着ておくべきでした~~~ 笑。

絶対、気に入ってくれるよーーー♪

かわいい!!
「男の子になりたい」かっ~~
うちのsatsuki保育所時代はズボンしかはかなかったけど(ってつい先月の話だけど)1年生になって制服もスカートだからかスカートをはくようになったよ!
あこちゃんが作ったものだし、きっと喜んで着てくれるんじゃないかな??
お子ちゃまたち、元気に通ってるんだね。わかったよかった♪
今度遊べるかな?

すごい可愛い~!!
胸元はスナップで取り外せるようになってるんですね~☆ 
いいアイディアですね^^
フリフリのキャップスリーブは巻きロックですか?
ティアードスカートとのコーディネートもピッタリですね♪

mocaちゃん>
mocaちゃん女の子な服苦手だったんだ!
でも今のmocaちゃんの作風ってとてもかわいくてガーリーだよね!すごく好きです。
渡してすぐに試着して喜んでくれたみたいで私も安心したよ!

kocoriさん>
satsukiちゃんスカート嫌がってたんだー。
我が娘は寒い日でも素足にスカートじゃないとごねるのでイライラするよ。じゃタイツ穿いて!!みたいな(笑)
そうだね!遊べるよ!!
近々またオフでおしゃべりしましょう~☆
楽しみにしてます*^^*

hinaさん>
袖のフリルは三つ巻きです。まだ巻きロック使ってないんです・・!!なんか失敗してぴろーってなりそう・・と思って恐くて使えない。今度チャレンジしてみようかな?


プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

