

ティアードワンピとバネポ

20070402164314.jpg


娘の入園式用に作ったパタレさんのティアードワンピ。
C&Sさんの麻ベージュというリネン。このリネン大好き!!!
画像はこれ以上は寄れない。縫い目が汚いから(泣)
縫い方が、型紙が、仕様書が、総てが私には目新しく楽しかったです。
サイトで工業用とあった見返しの縫い方!!をををー!!って感じでした。
ティアード部分は切りっぱなし仕様をちょこっとアレンジしてます。
ギャザー寄せが何度やっても上達しないわたし。
もうヤダー><と思うのですが女の子服作るうえでギャザーからは逃れようがない。

こういうコサージュを初めて作ったのですが、ひっじょーに気に入りません。
ま、いいや。といつもは諦めるのですが(B型)これはどうしても見過ごせないヘタレさ。
この上にボレロ作る予定なのでそれが終わったらまた作り直したい。
っていうか間に合うのでしょうか。入園式は4月8日です。


20070402164328.jpg



友人にプレゼント用に作ったのですが、ついでに・・と増産したバネポ。
プレゼント分は写真撮り忘れてしまいました。
バネポ久しぶりに作ったな~。


 

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいね~~~v-238

私もギャザー、一度も納得したことがないです。
誰か手取り足取り教えてほしいね *^-^*

我が家の入園式は13日!
・・・息子は制服のジャージなんだけど、
私は何を着よう・・・
独身時代のスーツ・・・入るかなぁ ^^;

バネポ、右のが好きで~~~す♪
何のアピール???? 笑。

mocaちゃん>
ギャザー難しいよね。私も細かくノッチしたりアイロンかけたりしてるんだけどなかなか上手にできない。修行あるのみ?笑
mocaちゃんのところもうすぐ入園式だね!
私はなんとかスーツはいったよ・・ほっ。
バネポ右のが好き?
良かったらHP開設のお祝いにプレゼントするよ~!!
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

