スポンサーサイト


入園式セット?

20070313132312.jpg


Candy frossさんのセーラーカラーブラウスとボズ工房さんのブーツカットパンツ。
息子の入園式にどうかな・・と思って作りました。
でもちょっとカジュアルすぎる?
やっぱりジャケット?と今猛烈に悩んでます。制服は年中さんからだから我が家の子供達は二人とも私服なのです。


ボズさんパターンだけ見てなんとなくゆったりめかな?と思っていましたが実際はそうでもナイっぽい。息子に試着させたらちゃんと太腿タイトでちょっとびっくり☆しました。
しかし・・型紙寝かせ過ぎ。娘用に購入したのに・・早く沢山使わないと息子にも小さくなってしまう!!

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいのができたね~♪

入園式、私服ならよさそうだけど・・・どうなんだろうね *^-^*
ウチは制服があるのかどうかもまだ知らないの・・・汗

型紙を寝かせるの、分かるよー!
かわいいの見つけると、とりあえずポチっとしちゃうんだけど、ついつい後回しになっちゃって・・・ネ *^-^*
一応下の子いるから、いいか・・・と更に寝かせてしまう私です。
多分、そのうち 小さくなったら作ってどこかで売ろう~と更に寝かしちゃう予感・大です 笑。

でもそれよりも、自分の型紙の寝かし具合がすごい~~~。だんなさんにはナイショです ^^;

入園式、周りがちょこっと気になってたりして。皆ブレザーのきっちりなお式だったら浮いちゃうしね・・と悩み中です。
型紙寝かせちゃうよね~。
特に自分のはいつも後回しだから私もそんな感じよ。
本とか特に買って型紙写してないのがゴロゴロある・・そう旦那さんにはやはりナイショ!(笑)

かわいいのできたね~♪
大丈夫じゃない?
みんなそんなにきっちりしていくのかな?
セーラーカラーだしきっちりでもないけどラフ過ぎず・・・でいいと思うけど。
女の子はスカートでよそいきっぽくなるけど、男の子って難しいよね。
私・・・まだあこちゃんとお揃いのC&Sさんのミニバッグ仕上がってないよぉ~
あ~あ。他にもあるんだよねぇ~。

昨日これ着せてみたら、写真でみるよりかわいくなかったの!!(><)
かわいくなかった、というよりなんか・・アレなカンジだった・・。買おうかな・・と今考え中です。
そう女の子はちょっとかわいいワンピでも着せればよそ行きっぽくなるんだけど、確かに男の子は難しい。もともとバリエ自体少ないですもんね。
ミニバッグ!!早く早く~!!笑
いやいやkicoriさん忙しいもんね。
ゆっくりがんばってくださいね☆

お久しぶりです
うちの娘も今年保育所です
今入園準備中です。

かわいいなー服
これから楽しみですね
お互いに
これからもよろしく御願いします。

おひさしぶりです*^^*
ゆうさんのところも保育園行かれるのですねー!私もまだ準備が残っていてばたばたと過ごしています。
息子用に作った服なのですがいまいち似合わず。サイズも大きいみたいです。
今は娘用のワンピを製作していますよ。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね!!
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

