スポンサーサイト


岡山へ

岡山の由加温泉行ってきました。
温泉なんて、本当に久しぶり。子供が小さくて今迄なかなか行こうっていう気になれなかったのですが、そろそろいいよね、と。
1泊だけでしたが楽しかったです。
旅館は倉敷由加温泉ホテル 
大きな声ではいえませんが、平日だったせいか宿泊客がなんと私たちだけ!!
これは騒がしい子供連れには嬉しい。正直息子はお湯には入れられないかもと思っていました。自宅のお風呂でも突然お漏らし!なんてあまり無いのですが、やはりおむつの子供が温泉に浸かるのを良く思わない人もいると思うので。
大きなお風呂に恐がっていた息子ですが、途中からは楽しそうにしてましたョ。
家族風呂がなかったのが難点でしょうか。娘は旦那さんと。
でもその後私と2回入りました。相当気に入った様子。


20070114182204.jpg


気兼ねが無いって子供連れでの宿泊でありえないと思うので本当に良かった。
ご飯もおいしかった176温泉はやっぱりご飯が楽しみの一つですよね。
このあとまだまだお料理が運ばれてきました。
食べきれないよー!(嘘です。全部食べました笑)


20070114182217.jpg


お布団で次の日行く予定のチボリ公園のパンフをチェックする娘。
昔まだ子供がいないときに旦那さんと二人で行って、「いつか子供ができたら連れて来たいねー」といっていたのです。


20070114182301.jpg


チボリ公園のシンボルキャラクターらしき「チボたん」(笑)
パーク内も人が少なめで、なんとジェットコースターに私1人で乗りました。
子供はまだ乗れないし、旦那が見ててくれるというので、行ってみたら乗客なし。
1番先頭に1人で!平日ってすごい189
帰りがけ娘に何が一番楽しかったか訊いたところ彼女は「温泉」だったそうです。
えー!チボリじゃないの?渋いな~
帰りの車の中で「また行こうね~」を娘が連発していました229
何はともあれ楽しかったです。


おまけに、カシュクールワンピの着用画像。ぴったりで満足な母でした。


20070114182228.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

チボリ公園は2.3回行っています
メルヘンちっくで好きです。
楽しそう。
今度は紗菜も連れて行ってあげたいと思っています。

楽しい旅行だったみたいでよかったね。
私たち一家もチボリファンなの。
私は乗り物ダメだけどチボリなら花壇見ててもいいしお店も可愛いよね~♪
ワンピとってもかわいいよ。今度見せてね。

あこさんこんにちわ^^
岡山にあそびにいかれたんですね~
うちも去年行きましたよ。平日だから人がすくなくてゆっくりできたようで旅行満喫できてよかったですね!うちは平日は仕事の関係で平日はむりなので少しうらやましいです 笑
「チボタン」めちゃめちゃかわいいじゃないですかぁ~?絶対うちの子供たちが見たら大喜びですよ~^^だってデオデオのくまさんでもかなり喜ぶくらいですから・・・あはは。
それから手作りのかずかず本当に完成度高く尊敬します。私もいつかつくってみたいなぁ・・・。自分の服と娘の服とかおそろいっぽくつくってみたりしたいですe-266またお暇を見つけてはのぞかせていただきますね!では・・毎日さむ~いのでお風邪などきをつけてくださいね

ゆうさんへ>
めるへんちっく!ですよねi-237
私も遊園地って大好きです。
子供さん連れて行かれたらきっと大喜びですねi-189

kicoriさんへ>
こんばんはi-179
チボリ、どちらかというと子供向きのパークですよね。今度はもう少し暖かい時期に行きたいな~。ワンピ、いつかご披露したいです(笑)

hanaeさんへ>
我が家も殆ど土日休みなのですが、お正月休暇で行ってきましたよ。
チボたん、子供達にかなり愛されていましたー!!顔、大きくて(笑)かなりかわいかったですi-237
ちょっ褒めすぎですよーーi-183
これね、本当に工程簡単でしたよ。
ワンピースが好きなので、そればっかり作ってしまう・・。
娘とお揃いって手作りの醍醐味ですよね。いつか私もhanaeさんの作品見てみたいな~!

お久しぶりです*^-^*

旅行、行かれてたんですね~♪
いいなぁ。
ウチも下の子が上手に歩くようになったし、
旅行行きたいね~って話になるんですが
下の子がアレルギーなので、
せっかく旅行へ行っても、私と次男はおいしい料理が食べられない!

なので、延び延び・・・

あこちゃん家、とっても楽しかったみたいだから
私もすごーーーく、旅行行きたくなっちゃいました。


ps*ブログ、お引越ししました。URL載せてますので、お時間あれば また遊びにいらしてください *^-^*

mocaちゃん>
小さい子連れの旅行って色々な面で難しいことがあるよね。
mocaちゃんちもいつか実現するといいね*^^*
大○は温泉街だから沢山いい旅館があるよね~。私も湯布院とか行きたいわ~。
HP開設したのね!
すごくシックでおしゃれな雰囲気!
近々足跡残させていただきますね!
お報せありがとう~i-80

handmade freak のhanaeです^^
あこさんお元気してますか~??
広島は2月だというのに うららかな陽気の日がおおいですよね♪
hanaeはこのたびホームヘルパー2級を目指してお勉強をはじめることにしました^^
その合間の息抜きにマフラー編んでるかんじなんですけどね 笑
早く編み終わらないと マフラーの季節おわっちゃいそう アセアセ 笑
また のぞかぜていただきますね~♪
では~ばいばいっ

あこさん こんばんは~。
hinaです!! 遊びにきちゃいました。
昨日はコメント&アドバイスいただきまして
ありがとうございました☆
あこさん、小物作りが上手で羨ましいです。
オークションにも出品されてるのですね。
花柄にマリン私もダイスキです☆
過去の記事もたくさん読ませていただきました。
帰省された時、コニファーさんに行かれたのですね!!
私もダイスキな雑貨屋さんです。
最近2号店もオープンされてて、そちらもとても素敵ですよ^^
また、3号店もオープン予定なんだそうです。楽しみですね。
同郷のよしみということでこれからも仲良くしてください。よろしくお願いします♪

hanaeさんへ>
天気がいい日は本当に暖かいですよね~。
嬉しいです*^^*
子育てしながらお勉強!!すごい!hanaeさんパワフル!!
しかもハンドメイドまで楽しまれてるなんて・・すごいな~尊敬しちゃいます。
頑張ってくださいね!!応援してます!!


hinaさんへ
わぁ!こんにちは!こちらにまで遊びに来てくださってありがとうございます。
バッグ作るのがすきなんですよ~*^^*
子育てで時間がないので、なかなか出品できないのですが、オークションは楽しいです。
過去記事も見てくださってありがとうございます。コニファーさん素敵ですよね~。私も大好きです。2号店が?知らなかった!!
今度帰省した時は是非行きたいです。
同郷の方とはなかなか出会えないので、どうぞこちらこそ仲良くしてくださいませ。
ありがとうございました!!
そうそう、私も独身時代Jで働いていたんですよ~(笑)
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

