

クリスマスプレゼント

20061225234401.jpg


最近少しミシンから遠ざかった生活をしていました。
単純に時間がないという理由です。息子が!息子が!息子が!!!
3月で2歳を迎えるのですが、なんというのでしょうか、難しいというか手を焼くというか。
とにかく「あぁ、きたな」という感じで毎日大変です。
娘も大変だったけど。でも3歳を過ぎ彼女に関しては峠は越えた気がしています。
実家の母に「おとなしい子だと思っていても大変な時期になるとやっぱりてこずるものだね」
というと「そりゃそうよ。どんな子供も大変なときだよ」といわれました。ゴーン。
でも実は春から二人とも幼稚園に通うことが決定しました。
ので、この育児ストレスからは多少は解放されるのでは・・と期待しています。
少しずつ、M*Sの作品をオークションに出品していました。(今は終了してますが)
頼んでいた副資材が先日到着したので、またバッグなど作って残りの分も合わせて年明けに出品したいなーと思っています。
でも頼んでから、随分時間が掛かってますね・・。
今度からもっともっと余裕をもって頼まなくては~。


さてさて、写真のマフラーは同じアパートに住むお友達の娘ちゃんたちに。
いつもお世話になって、子供もかわいがってもらって本当に感謝しています。
去年もお揃いでポシェットを製作して、今年はこのお揃いマフラーです。
いろんなかわいい生地をパッチして、裏はフリースです。
長く使ってもらえたら・・と長めにしたら、大人用と言ってもいいほどのサイズに。
気に入って使ってもらえるといいな。


20061225234415.jpg


おまけでもう一枚。
さっき娘用のマフラーも仕上げたので近々アップしたいな~。



コメントの投稿

非公開コメント

マフラーとってもかわいいね。私も今作りたいものの一番はマフラーなんだけど・・・昨年からずっと言ってます(笑)
私も縫い縫いから遠ざかった生活です。
結局、雪ダルマクリスマスに間に合わなくてごめんね。申し訳ないです。
今年はあこちゃんとお友達になれて嬉しかったです。また今度遊びましょうね。雪だるまを連れて行きますから!!では・・よいお年を。

kicoriさんへ
遅レスごめんなさい><
私も子供に追われてなかなか自分の時間ができず、結構ストレスになってきてます。
雪だるま、いつでもいいですよ。ずっと待ってます*^^*クリスマスは毎年巡ってくるもん♪
私もkicoriさんと出会えて嬉しかったですi-189また是非一緒に遊びましょうね!!
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

