スポンサーサイト


ハイネックTシャツ

20061202212338.jpg


ロック買いましたー。というか買ってもらったのです。実家の父に。
この歳にして、未だ親の脛を齧り続ける親不孝娘。
母親もずっと欲しいと言っていてたのですが、「でもあんたのほうが、これから子供服いっぱいつくってあげなきゃいけない時期だから」と言って譲ってくれました。
父も「遊びに使うものじゃないし」と。
幸せな娘です。本当に。
で、ネットで購入してだいぶ前に到着していたのですが、時間がなくて布帛の処理にしか使っていなかったのですが、今回初めてニットでお洋服作ってみました。娘に。
ロック、難しいねぇ。予想以上に。楽観的に家庭用ミシンで真っ直ぐ縫えるのだから、それぐらいはできるだろうと思っていたのですが、そんな甘くなかった。
近くで見ると縫い目がふらっふらです。
購入機種は縫工房BL75で、扱いが煩雑だと聞いていたのですが、やはりカバーロック機能も欲しくて・・。でもやっぱり面倒です。オーバーロック→カバーロック→オーバー→カバーで完成させたのですが、慣れないせいもあって製作時間は5時間・・・!!
でもカバーロックができるとやっぱり便利ですね。これからまた勉強だー!!

ネットでの購入には色々不安もつき物ですが、私はmayuminさんのご紹介してくださっているお店で購入しました。高額な買い物って顔が見えないネットでは色々不安だったのですが、mayuminさんのご紹介ならと、決断できましたー。ありがとうございました*^^*



コメントの投稿

非公開コメント

私もロックミシン買う予定なんだよ~♪
だけど、難しいのね・・・どうしよう(汗)

あこちゃんもmayuminさんとこ
遊びに行ってたんだね~♪
私もmayumin教の信者だよ(笑)

ロックミシン買ったら、いろいろ情報交換しようね(*⌒∇⌒*)

きゃっmocaちゃんもロック購入予定?mocaちゃん器用だからきっと使いこなせるよ!!私は不器用なので、なかなかロックマスターへの道は険しいけど、やっぱり便利ですよ。なに買うのかな?
私はこれと衣縫人迷ったよー。
私もmayuminさん尊敬しています。人に教えるって難しいことで面倒なことなのに・・すごい方ですよね。
ロック購入したら、是非情報交換しようね♪
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

