

ハーフパンツ

tanpan.jpg



せっせと書いた記事がブラウザごと消えてしまった・・。うう。
以前から言っていた実家で裁断までしていた息子のハーフパンツ。
生地はC&Sさんのハーフリネン。とってもとってもかわいいお気に入りの生地です。
重い腰をあげて縫い始めたら、あっという間でした。型紙写すのがね・・裁断までがね・・。
型紙つきの本を買う度に「もう本はやめる!!」「パターンを買ったほうが早い!!」って思うんだけど・・また先日買ってしまった。しばらくしたらまたせっせと型紙をトレーシングペーパーで書き写さねば。
秋の気配を感じる今日この頃ですが、せっかくなので息子に穿かせたら、大きい!!うん、ママも型紙の時点で大きいなとは感じていたよ。娘にも穿かせたんですが、痩せ型の娘には幅が大きすぎました。来年用です・・。焦って作る必要はなかった・・。ゴーン。
これフラップつけたらよさそう。

先日kicoriさんから、メールでお誘いいただきとあるイベントに参加させていただけることになりました。
11月28日までに納品とのこと。脳内を切り替えてもりもり作りたい!!
kicoriさん、教えてくれてありがとー!!一緒に頑張りましょうねっ。


MS_bunner.gif



コメントの投稿

非公開コメント

これが例のハーフパンツねっ!
かわいいね。まだ暑いから間に合ったね。・・・って思ったら大きかったのね。来年か~でもきっとすぐだよ!
型紙うつすの私も苦手。
M*S頑張りましょ~

kicoriさんへ

うん。ぎりぎり間に合ったかと思ったんだけど、それ以前の問題だったみたいi-229
M*Sやる気は満々なんだけど、正直何をつくっていいか解らない状態だよ~・・。頑張らねば!!
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

