スポンサーサイト


双子ちゃんスタイ

20060721142923.jpg


先日、マリン展でお世話になっているカントリーマーケットさんからお電話がありました。
男の子の双子ちゃん用に、スタイを。少しずつ変えつつもお揃いで、秋らしいものを。とのことでした。
どうやら発注のお電話のご様子。
その時、私はお電話を頂いたということに舞い上がってしまって、ビール2本飲み終わった後ということもありかなり怪しい女になっていました・・。話もおぼろげにしか覚えていません。
お話の感じでは1セットでいいのかな~という感じだったのですが、選択肢があったほうが良いのでは・・と頼まれもしないのに3セット作って、納品しました。
とても嬉しかったので、「やらせていただきます」とお返事したものの、男の子ものって難しい。
納期まで時間もなかったので、新しい生地を買う暇もなく、手持ちのもので仕上げました。
(いちお近所のトー○イ行ったんですが、やっぱりなかった229)
しかし・・落ち着いて考えてみると、何故私に頼んでくださったのでしょう。とか。
私でよかったのかな。とか。
深く考えると落ち込みそうなので、ここにUPして忘れることにします。
マリン展は8月上旬まで。
スタイはありがたいことにご好評頂いているようで、1枚を残して完売。と嬉しいお言葉を頂きました。
返品で帰ってきたものはオークションでお安く販売しようと思っています*^^*


 


3歳になった娘のその後。
最近なぜなに期というんでしょうか。不思議に思ったことをぶつけてきます。
建設中の橋を見て、
「あれってなんなん?」
「川の上に道路つくってるんよー」
「どうろってなんなん」
・・・という具合。どんどん突き詰めてくるんです。

最近のヒットは
「北海道牛乳ってなんなん?」です。
私は「北海道に住んでる牛さんの牛乳だよ」
主人は「とってもおいしい牛乳だよ」
と言っていました。
でも自分の中で納得していない様子で、いまだに聞いてきます。

これ以上質問がレベルアップしていくと・・母にはもう答えられませぬ(泣)いっぱいいっぱい。


テーマ : *ハンドメイド雑貨の紹介*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん作りましたね~ ^^
私は一番手前のが好みです♪
きっと、あこさんのスタイが大人気だったからあこさんに発注されたんじゃないですか?
すごいな~~♪

ところで、質問攻め・・・
うちももうすぐやってくるのかしら・・・
怖いです~~~
なにぶん、学がないので~ひやー!


スタイ

凄くかわいいねー
紗菜はよだれくりなのでスタイには大変
お世話になりました。

今もある意味よだれくりかもです。

紗菜はいやんいやん病発生中なんです
なんでもいやんいやんです
そのうちなになになにーになるんでしょうね
覚悟しとこーっとv-403

moca*ちゃんへ

形はみんな同じだから、だだーっとがんばったよ。結構いっぱいいっぱいだった(笑)
私は右奥が一番のお気に入りだったんだ~。好みって聞いてみるとそうかーて感じで面白いね*^^*
質問攻め・・くるよ。きっと。
なんでこんなこと聞くの?!みたいなこと聞いてくるのよ~!!

ゆうちんへ

私の息子もよだれマンでした。
病院の先生も「多いねー」と言ってました・・。
でも息子は頂き物でスタイ多くて、それでほとんど間に合ってしまったのよね。
いやんいやん期、娘も通って、そしていまだ片足残しています。そんな中息子が最近片言で「嫌」といいます・・・。
ママが一番嫌~(TεT)
お風呂上りにオムツ穿いて~まっぱで家中逃げ回らないで~
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

