

バックリボンワンピース


IMGP3371r.jpg

全然上手にできなくて、逃げていたニット。
娘の洋服のサイズは130㎝を丁度に着ています。
早く作ってあげなければ、作る機会がますます減りそうで。
(ソーイング本も型紙屋さんの型紙も120、130あたりが上限なものが多い)
…で重い腰をあげて、やっと1枚出来ました。
簡単なパターンなのに、失敗多々(T△T)
袖口ビロビロ(T△T)

レジロン使っても直線が突っ張るんですけど、これも経験値が増えれば綺麗に縫えるようになるんでしょうか…
今回は袖口チェーンステッチ、裾カバーステッチで、ミシンをセッティングするのが面倒でした。



IMGP3370r.jpg

名前の通り後姿がかわいい


IMGP3366r.jpg

今日の幼稚園は、お弁当でした。
明日から給食開始。
この日を首を長くして待っていた。
このアンパンマンおにぎりも、卵焼きを❤にしたのも旦那さんです。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いね~。

娘ちゃんに服作るなんてステキママじゃね。
しかもニット!!
尊敬~。
コットンとニットでワンピ作りたいけど、普通のロックじゃ無理だろね。
そもそもニット用の糸もないけど~(^_^;)

しかし、袖がビロビロが可愛いとかじゃないんかいな?

可愛いアンパンマン弁当作るパパも今はやりのイクメンじゃ!
ステキ家族じゃ・・・。

No title

りよさんへ

実物結構きたないよ(^^;)
ニットは本当に難しいね…がんばるよ。
今ちょっと検索してみたんだけど、りよさんのロックでもニットソーイング出来るみたいよ。
うちのを使っても良いよ。
糸は確か白とグレー、黒、茶、ベージュ、ブルー、ピンクがあったと思う。多分。
糸、今度私が使ってるとこを教えるねー。

袖のビロビロは洗濯しすぎた感じのビロビロ…
子供がいると子供のもので練習できていいね…大人物を生地沢山使うからね…

アンパン弁当かわいいじゃろ?
でも簡単弁当じゃろ(笑)
おかずあんまり作らなくていいいから楽だったよ。
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

