スポンサーサイト


義母さん。

日曜に、宮崎よりお義母さんが来ました。
我が家に遊びにきたよーというわけではなく、義母さんの実家が広島にある小さな島で、曽祖父の三回忌に行った帰りに寄ってくれたのです。
義母は、とても美人でいつもおしゃれ。
嫁姑関係は、良好です。・・離れて暮らしてるしねっ(笑)
でも滞在中ずっと雨で、食事も天気だったらみんなで居酒屋へって言ってたんだけど、結局近くのお寿司でした。しかも回ってるやつ
月曜には宮崎に帰ってしまいました。もうちょっとゆっくりしていって~と言ったんですが、やっぱり気を使ったのかな。

そして旦那さんに言われて、26日が結婚記念日だったことを思い出しました。毎年忘れる私・・・。
食事にでも行こうかとも思ったんだけど、日曜日は昼夜外食で月曜日も昼外食で、私の胃は疲れきってて、何も食べたくなかった・・。
というわけで、7回目の記念日ディナーはおそうめん。
メモリアルイベント大好きなのに・・何故結婚記念日忘れちゃうんだろう。


予約布到着C&Sさんの予約、我が家にも来ました~。
前頼んだとおなじだと思っていたリネン、今回なんか違う・・?
えーっ。なんだなんだ。もう一回今度頼んでみよう。私が思っているのと違うのを頼んだのかな。
あと、バッグのキット。嬉しい!!ずっと欲しいのだったんです。
前に再販されるとは思っていなくて、オークションで競り合ったこともあります。
でも4000円近くまで上がって、「も、もう駄目~」と泣く泣くあきらめたのです。そのときは定価を知らなかった。よかった。買わなくって。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初カキコです♪

あこさん、こんにちは。
SUNNY SPOTのみーこまです。
先日はカウプレ応募ありがとうございました。
結果は残念・・・でごめんなさいね><
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

C&Sさんの予約届いたんですね。
私は4月の予約はたのみそびれたんです。
・・・ていうか、家の中の布の山を何とかしなくてはいけないんです(笑)
またあこさんのかわいい作品見せてくださいね♪
楽しみにしています^^

私もC&S届きましたよ~♪

家にたくさん布があっても欲しくなる・・・
ハンドメイド好きな人のほとんどが共通の悩みですよね~
あこさんはどうですか?

先日在庫の布を整理したら、想像以上にたくさんあって
「しばらくは買わない!・・・絶対欲しいの以外・・・(笑)」って決意したばかりです。

もっとたくさん時間が欲しいなぁ。

みーこまさんへ

こんにちは!こちらにまで遊びにきてくださり、ありがとうございます。ご挨拶に伺うのが遅くなってしまって・・すみません><
カウプレ・・とっても残念でした・・。
当選なさった方が羨ましい~!!
でもこれを機会に、ブログにお邪魔させていただきますね。素敵なきっかけをありがとうございました*^^*
布の山・・は私もすでに崩れかけ寸前というほど・・ついでに買い、がいけないんですよね。私も消費に励まなければ!!

moca*ちゃんへ

あってもあっても欲しくなる・・やっぱり皆、欲望と戦っているんだよねi-229
私も山をいつも見ながら「これだけ・・でもこれだけで送料払うのもったいない・・からこれも」
みたいな買い方をしてしまうので、これからは必要なものだけ買うようにします><
消費しなければ~!!

遊びに来ました!

あこさん

HP遊びに来ました!

結婚記念日私もすっかり忘れてたんです。
しかも夫婦共々。まだ4年だというのに義母に言われて気付くという始末です(>_<)


ホント生地っていくらあってもどんどん欲しくなっちゃいますよね。
たくさんの在庫を見ていつもため息をついてますが・・

私も息子に暑いのでハーフパンツを!と母に言われ
実家から生地を調達してから約2週間。
未だ型紙写ししてません。。
裁断までが時間かかっちゃって。。
もう夏に向かってるというのに、長パンで頑張らせてます・・

素敵な作品また楽しみにしてますね!

ちなみに私も今年で30なので同級生ですね。
なんだか嬉しくなって余談しちゃいました(^O^)
また遊びに来ます!!

おめでとう

結婚記念日おめでとうv-238旦那さんが覚えてくれてるなんていいな~
私は自分の誕生日が結婚記念日なんでしっかり覚えてるけど、一回で2つのイベントが終わってしまうのも淋しい。
C&Sさんの私も届きました。バッグのキット、私も同じっ!なんだか嬉しかったです。早く形にしないとねっ。

はじめまして山口県民です

足跡たどってきました。
私も今育児に奮闘中です
私もハンドメイド大好きです。不器用ですが
先日娘にエプロンを作ったのですが
とりあわなかったのがいけなかったのか

ほうりなげられv-406
とんとご無沙汰の私です

良かったらまた遊びにきてくださいね
日記のコメント大歓迎です

*masa* さん

こんにちはi-179こちらまで遊びにきてくださってありがとう。
日々忙しくて、ついつい忘れてしまう結婚記念日・・旦那さんの誕生日を忘れたこともi-229
布、買って満足していちゃ駄目ですよね。
私もしばらく消費に励む予定です。
そして*masa*さん、同級生なんですね!!
親近感~i-177
こちらこそどうぞ仲良くしてやってください。
またお邪魔させていただきますi-210

kicoriさんへ

確かに二つが一つでまとめられちゃうと寂しいよね~。でもガツンと高いものをおねだりしやすいのでは?i-278
キット一緒?ということはバッグお揃いのができるねi-237
なんか私も嬉しい!!お仕事やお引越し、落ち着いたら一度お茶でもしましょう~i-271

ゆうさんへ

こんにちは。わーゆうさんだっ!!
遊びに来てくださってありがとうございます。
せっかく作ったエプロン、放り投げられちゃったら、寂しいですね・・。
虫の居所が悪かったのかな?
でも次はきっと喜んでくれるはず!!
ゆうさん、ブリザードフラワーもお上手なのに、ミシンもなさるんですね。すごいな~。
また是非お邪魔させていただきますね。
日記楽しみにしていますi-176

もしよろしければ

v-341もしよろしければプログの相互リンクしてもらえないでしょうか?リンクしているとすぐこちらに遊びにこられるし、v-398
あこさんのハンドメイドの作品、プログの不陰気がとても好きなので、ご迷惑でなければ
なのですがよろしくお願いしますv-352お返事待っています。

ゆうさんへ

こんにちは。お返事遅くなってしまって、ごめんなさいi-183
リンク、とっても嬉しいです。
ブログも気に入ってくださって・・嬉しい限りです。
後日こちらからも作業させていただき、ご報告に伺いますね。
ぜひよろしくお願いいたしますi-237

こちらこそ

相互リンクの件ありがとうございます
私の方も今バタバタしてておちついたら
作業します
ホームページ変なんですよね
主人に直してもらわなくては笑

私では直しきらなくて爆
基本的に日記を楽しみにしてる方の方が覆いので日記がみれないと苦情がくる
ショップなんです笑

なんか変?

相互リンク完了

相互リンク出来ました
ハンドメイドも不器用ながら大好きなので
色々お話が出来たら嬉しいです
これからもよろしくお願いします
また遊びにきます

ゆうさんへ

こんにちは。お返事が遅くなってしまって・・ごめんなさい。
リンクありがとうこざいました*^^*
私も日記楽しみにしていますよー!!
時間がなくてなかなか書き込みできないのですが・・
HP旦那さんと二人三脚なんですね。
きっと優しい旦那様なんだうなぁー。
羨ましい!!うりうり。

遅ればせながら・・・

結婚記念日、おめでとう~!
毎年忘れちゃうの?
それは、いつも一緒にいるのが、とっても自然だからだろうね(^^)
あこちゃんち、とってもラブラブそうだもん。
うちは、さすがにこないだの5月が一回目の記念日だったから忘れなかったわ~。

そうそう、ミクシィの招待メル、あこちゃんのhotmail宛に送ったよー♪

主人

ネットショップやったらといってくれたのは主人だったんですよね。
理解がある主人で嬉しいです
お花も色々習っていますが
主人の理解があってこそ習えるので
感謝しています

ホームページもつくりあげるのに
毎晩遅くまで二人で作りました
大変でしたが
たのしかったですよ
今後とも頑張っていけたらいいです
応援よろしくー

Satokoっちへ

Satokoっちナイスフォロー!!(笑)
そうか、そういう言い方もあるよね。今度は旦那さんにもそう言うよ(笑)
我が家は付き合いを入れたら今年でもう12年目。ロマンチックとは程遠いですi-232
一年目だったら・・熱々なんだろうねi-237もう思い出せない(笑)
メル見たよー!!招待してもらわないと見れないのね。知らなかったわ。手間かけさせてごめんねi-183あとでゆっくり覗いて見るねーi-233

ゆうさんへ

うちの旦那っちに爪の垢を煎じて飲ませてやってくださいませ!!
主婦になると、自分の趣味は旦那さんの理解がないと難しいこともありますよね。
とっても優しくて素敵な旦那様ですねi-237i-189
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

