スポンサーサイト


パフスリーブワンピース

20060612143618.jpg


milimiliさんの型紙で2枚目のパフスリーブワンピース。
今度は夏物用にアレンジ。サイトにアレンジ方は乗ってたんだけど・・娘にはちょっとヨークが大きめだなぁ。来年まで着れるかな?
裁断まで実家でやってて、これを縫っている間中、ずっとエンジンがかからず、ちょこっと縫っては休みを繰り返して、時間をかけてやっとやっと完成。
やっとできたという感じ181202時間かかったー。
失敗は挙げるとキリがないけど・・ポイントにつけたシェルボタンがお気に入り80(わかりにくい・・)
色ももっとラベンダーな色なんだけど・・写真じゃ青っぽくでてるね。
milimiliさんのサイトのサンプルみたいな色でとってもお気に入りの生地です。
私のも何か作りたいな~

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~♪

あこさんおひさしぶり~^^
またまたかわいいのができてますねi-234millimilliさんのパターンほんとかわいいですよね。私買ったことないですけどいつも眺めています(笑)私は最近やっとエンジンかかって(全開じゃないよ~)ちょくちょく作っていますょi-274
それにしても今朝の地震はこわかったぁ・・・
あこさんは大丈夫だった?

おはようございます~!

とってもかわいいワンピース!!
素敵~♪パープル系なんですね~!
とっても爽やかで、これから大活躍しそう★

私も だんなさんの同僚のお子さんがもうすぐ誕生日で、
ワンピース(しかも超簡単なの)を作ったんですが 失敗に終わりました(涙)
おかしいなぁ~~
本に記載されている大きさで作ったのに
同じ年頃の息子に着せたら(笑)プレゼントできる代物でないことが判明・・・

結局、小物をプレゼントすることになりそうです・・・

hanaeさんへ

ワンピース、大好きで・・既成のものもあるのに・・息子のパンツがないのに・・作ってしまいました。
地震すごかったよね。我が家は戸棚の塩が落ちてたよ(笑)
こんな大きいのは、山口では初めてじゃないかな・・。
hanaeさんとこ大丈夫だった?

mocaちゃんへ

このワンピース早速今日着てますョ*^^*
私もちょっと前、100の型紙でスモック作ったら、息子に丁度いいのができたことがあるよ。
ブラックウォッチのWガーゼでお気に入りだったんだけど・・しかもあんまり上手にできなかった(泣)
事情を話して、お友達に貰ってもらったよ~。
のでがっくりした気持ちよーくわかるよi-241
でも小物も良いよね☆

はじめまして、とっても可愛いワンピですね!
わたしも洋裁を始めたいと思っているのであこさんの
ハンドメイドを参考にさせていただきます☆
できたらmillimillさんのサイトを教えていただけませ
んでしょうか?

hinagikuさんへ

はじめまして こんにちは!
milimiliさんのパターンかわいいですよね!
これは写真に見えない失敗がいくつかあるのですが・・。
私の作品を参考だなんて!もったいないお言葉です。
milimiliさんのサイトは
http://milimili.jp/
です。どうぞ行ってみてくださいね。
お互い頑張って素敵な作品作りましょうね♪
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

