スポンサーサイト


スタイとモンブラン

ここ数日でぐんと涼しくなりましたね。
新学期始まってからもなんとなくバタバタしていたのですが、やっと気持ちが作業環境になりました。

IMGP2573s.jpgIMGP2572s.jpg

沢山買ってあった裏地用のワッフルを使い切って、今回からガーゼを使用してます。
ガーゼは奥深いので、これからまた色んなガーゼを試して探して放浪します…
いいの御存じの方いらしたら、教えてください。
今回は薄手のWガーゼを3枚重ね。


IMGP2569s.jpg


大量モンブラン!
毎年義母さんから、栗を送っていただくのですが、今年はがんばって栗ご飯&モンブランを作ってみました。
生栗からの試練…(生栗からの調理って試練だと思う)
スポンジがイマイチな出来でしたが、手抜きばっかりの私にしては、久し振りにがんばった類のケーキです。
しかし、栗から作るの初めてよ…今まで市販のマロンクリーム使ってたもん…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。スタイ、可愛らしい。本当に上手だわ。モンブラン、一番大好きなデザート。上手に出来てる。栗から作るなんてすごい。ハワイ(アメリカ?)ではマロンクリーム売ってないので(マロンクリームとかは高級スーパーにはあるのかも?)作るのは無理。自分で作る時はかぼちゃかさつまいもで代用してます。あー写真見て食べたくなった。

No title

ローラさんへ

お久しぶりです。
でも私もローラさんとこよく行ってるよー
この前書き込みもしたけど、反映されてなかった…また行くね。
和栗のモンブラン、クリームが濃厚だったよ。
そっちにマロンクリームないのびっくり!
なんかありそうなのに…甘いのが…(笑)
かぼちゃやさつまいも、いいね。
私も今年はお野菜使ったお菓子作りたいんだー。
いつもかぼちゃ買って来ては、お菓子にしようと目論みつつ、なんだかんだでなぜかお煮付けになってます。
そして生栗なんて、自分じゃ絶対買わないよ…(-_-)

No title

久しぶりです!
超可愛いですね~~~~~
息子にまた着せてあげたいもん...
後でskypeをまてます。

No title

so-young さんへ
こんにちは。
お久しぶりです!
なかなか出会えなくて寂しいです…
私もskype待ってます(^O^)
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

