スポンサーサイト


ミックスピザ

ミックスピザ前回言っていたピザ、とっても簡単なのでレシピ上げときますね

ピザ生地の作り方
・強力粉 200g
・薄力粉 100g
・オリーブオイル 4分の1カップ
・水   4分の3カップ
・塩   小さじ2分の1
・ドライイースト 小さじ1

①全部ボウルに入れて粉っぽさがなくなるまでよく手でこねる。
②2.3個ぐらいに小分けして、ラップに包み1時間ほど寝かせる。
③クッキングシートの上で麺棒でなるべく薄くのばす。
④お好きなものをトッピング
⑤250℃~280℃で15分ほど焼く

出来上がり!

簡単でおじゃる~!!(笑)
雑誌で見たレシピですが、パリパリのクリスピー生地でおいしいですョ。ただ私のオーブンでは生地は4等分ぐらいのサイズでないとパリパリになりません。オーブンが小さいので等分が少ないとその分、分厚くなってしまって・・。生地もなるべくなるべくうすーくしてくださいね。
トッピングも雑誌のレシピですが↓
マヨネーズを薄く塗って、チ薄くスライスしてチンしたジャガイモを敷いてツナマヨコーンを塗って、チーズを散らした上にマヨ。

というレシピと普通のトマトソースのと、いつも両方作ります。
オリーブオイルもないときはサラダ油を使ったり・・(風味が落ちるけど)
なるべく高温で焼くのもぱりぱりのコツです(*^-^)
まだ未チャレンジの方お試しくださいね
ビールがおいしいよ・笑

さて~オークション引き続きやってます。
再出品かけてるけど・・嫁ぎ先が決まらなかったら、妹にプレゼントしようかな。
身内ってこういうとき、気を使わないでいいからいい(笑)
ここ数日、持病(昔立ち上がれなくなって入院した)のヘルニアが痛くて痛くて。
そういえば娘のときもこういうことあったなーって思いました。
抱っこが限界に近づいているようです
ここ数日あまりネットもせず、ミシンにも向かわずゴロゴロとしていました。
でも子育てと主婦業に休みなし!こんなとき実家が近くにあればなーって痛感します・・。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ピザとっても美味しそう。クリスピーなんだ~♪今度、作ってみるね。
ジャガイモとツナコーンもおいしそう。
明日、作ってみようかな?
私も、マヨネーズ塗って、鶏肉を玉ねぎやしめじと一緒に甘辛く煮たものをのっけてチーズをのせて焼く!っていうのをよく作ります。これはなかなか好評です。
体調どうですか?
こんな時にはのんびりとね。お大事に。

kicoriさんへ

こういうのって休日の食事にぴったりじゃない?
kicoriさんの鶏肉の、おいしそう~!!
ひと手間かかってて、ランクUPしたピザだね!私もこれ、今度作ってみます*^^*
体調だいぶんよくなってきたよー。
だらだらぐうたらな時間も必要だね。

ピザ食べた~い♡

ピザ、おいしそう・・・v-10

今、マヨネーズとかチーズを食べられない(授乳中の息子がアレルギー)ので、
とっても とっても 食べたい・・・
ヨダレが出ますよ~~

息子用ではなく、自分用にWガーゼのスタイを作らなきゃ(*≧m≦*)

卒乳したら、手作りしてみたいな~
上の子とチーズやソーセージetcをトッピングしたら楽しそう♪

mocaちゃんへ

一緒に作るって楽しそうだね*^^*
うちの娘もチーズを乗せたがります(笑)
母乳出してる間の我慢・・ってきついよね
i-241もうちょっとかな?がんばってね!
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

