

ショートパンツ

IMGP2406a.jpg

子供たちにお揃いでショートパンツ^^
こういうちゃんとしたポケット初めて作りました。
思ったよりも面倒じゃなかった。
この生地C&Sさんで買ったダンガリーなんですが…
ダンガリーというと薄手でさらっとしたのをイメージした私は、娘のワンピースや息子のシャツ用に…と思い4m購入。
届いて厚さにびっくり、お蔵入りしていたものです。
次何にしよう;;;

90サイズは、股上と股下の長さが同じ位だったため間違えて2度縫いなおしました。
赤ちゃんは足が短いなぁ…(笑)

IMGP2387a.jpg

家族で出かけたときに、出先で木工の体験コーナーがあり息子とパパが一緒に作ってくれたもの。
後半飽きて、予想通り殆どパパ作^^;
ステイン塗ってもらったらかわいくなりました\(^v^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!

可愛い~★
自分用には無いんだね・・・。
可愛いワンピ作れそうなのに~。
大人のを作ると生地が足らなくなるかな。
4mならまだ生地たくさん余っているよね。
他は何を作るのかなぁ~♪
ポケット部分がまた可愛らしいね♪

ガーゼ生地が暴れるって言ったじゃん。私。
職業ミシンだったら大丈夫かしら?って欲しくなりました。
・・・ニットのロックも欲しいのに(-_-;)
欲しいものが増えちまったゼ。。。

No title

りよさんへ
この生地見た目よりずっとしっかりしてて、ギャザーが入る服はきつい感じなんだよね。
デニム見たいに洗いを重ねたら、柔らかくなるかもだけど、ギャザーのないレディース型紙あんまり持ってないので、私のは難しいかも。

私ももうずっと職業用欲しいよ。
でも今あるのも現役だし、もったいないよなぁ…とか。
でも家庭用はどうしてもパワー不足な時があるからねー。
あ、6月7日了解です。
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

