スポンサーサイト


おやつとポットマット

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^


IMGP2056t.jpg

今年もミシン部屋が寒くて、手仕事が遠のいているので最近のおやつ画像。
さつま芋の炊飯器ケーキ。
ホットケーキミックス使ったレシピですが…家族に不評。
子供たちは「これはケーキじゃなくて分厚いホットケーキ」と言ってました。悲しい。
おいしいHMアレンジおやつ教えてください(;ω;)

IMGP2130t.jpg

去年のクリスマスケーキ。
本当はブッシュドノエルにしようと思っていたのに、スポンジの端っこが焦げて切り落としたので普通のロールケーキに。

IMGP2152t.jpg


Cpicon 簡単!抹茶のムース by レアレアチーズ
今日のおやつの抹茶ムース。
子供が善哉作って!と大量にゆであずきを実家から貰って帰ってきたのはいいけど、うちのこあんまりあんこが好きじゃないのに…と思いつつ善哉作ったら案の定一口食べて「もういらない」 
ひどい(;ω;)
残った大量のあんこ処理おやつです。
ずっとコーヒー派でしたが最近紅茶を良く飲むので、端切れで作ったポットマット。
次はティーコゼー欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとう!

元気ですか?明けましておめでとう。デザートおいしそうよ。で、こっちのホットケーキミックスは日本のみたいに使えない。で、日本のホットケーキミックスはこっちでは高いので、私はホットケーキミックスで作る○○とかってレシピは残念ながらあまり使えない。抹茶のデザートもおいしそう。作ってみたい。私は完璧コーヒー派。でもすごいおいしそう。ポットマットも可愛い。雑巾も縫えない私は裁縫できる人尊敬する。今度教えて!!今年もよろしくね。

ローラさんへ
元気ですよー!!
そちらはやっぱり日本の食べ物なんかは高いんだねー。日本でも外国製のお菓子なんかは高価だもんね。
HM使うとやっぱりHMの味がするんだよね…うーん。
抹茶ムースおいしかったよ。簡単がイイヨ簡単が(笑)
お裁縫はでは日本に帰ってきたらぜひ!
コメントありがとうねー^^
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

