スポンサーサイト


ワンハンドルバッグとワッフル

画像 115d

ずいぶんと昔に作ったワンハンドルバッグの型紙を引っ張り出してみました。
当時処理が面倒だなと思っていた部分はバイアス処理しました。
バイアス便利。
子供達が春休みで毎日いるので、なかなか思うように進まず…
でもこの型紙好きー。楽しかったので沢山作りたい!!

画像 111d


今日のお昼ご飯に作ったワッフル。
おやつだったら良いママっぽいけど、これを食事代わりにしてしまう私は悪いママです(笑)
今までなんとなく生地作りが面倒でホットケーキミックス使ってましたが、気が向いて強力粉のレシピで作ったら本当に「ワッフル!!」でした。おいしかったー。
ジャムは島根で買ったさくらんぼのジャム。
でも子供は結局物足りず、チキンラーメンとおにぎり食べてました。やっぱりそうだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^v^)
バッグ、かわいいね~♪
形も使用生地もレースも好きです♪

ワッフルもおいしそう!
お店にでてきそうな感じで。。。
食べたいな~(*^。^*)
お昼御飯でも十分だと思われます^m^

ICHIさんへ
こんにちは!!
バッグ、型紙がかわいいんだよー!
パーツ少なくてさくさく出来てお気に入りです(笑)

ワッフルおいしかったよー!!
でもおやつだよ…これはやっぱりおやつ!!
トッピングなしで沢山焼いておやつに常備したい(という願望)

いいね~♪♪

バッグの形可愛い☆
サッと出し入れ出来るからいいね~♪
学校の用事が増えるのでこのバッグがあれば便利だなぁ~(*^-^*)

オヤツの時間に今度お誘いしてください(笑)
このワッフルの形にするやつ欲しい~!!
お餅がワッフルの形になるやつもあるけど、お餅は出来ないやつ??
ちょっと高いので悩んでます。
今日ビッグジャムをようやく開けてヨーグルトにかけて食べました。
なかなか美味しかった♪
まだまだ量あるのでパンに塗ったりしなくっちゃ♪
ミルクジャムはもう3瓶目に突入~♪♪

はじめまして
突然失礼致します。

私は、南岩国で6年前から『ストロベリーキャンドル』という、ちいさな花屋をやっているものです

そのちいさな花屋の一角で、『レンタルボックス』を始めようと思いまして、只今、ハンドメイド作家さんを探しています。
先日、hito-hanaさんにて、いろんな方々の素敵な作品を拝見して、私のお店に置いて欲しいな…と思う作家さんの品を購入ました。
その中の、monpass-tempsさんに問い合わせさせていただいたところ、
こちらのシュガー&スパイスさんが岩国の方だと言う事を教えていただき、図々しくコメント入れさせていただいてます
もしよろしければ、一度お話させていただきたいと思います。

レンタルボックスは、すぐにでも始められるのですが、肝心の作家さんたちが居ない事には始められません

皆様が楽しめるようなお店にしていきたいと思います

宜しくお願い致します。

りよさんへ
ひとりぼっちにしててごめんねーi-201
このワッフルメーカー数年前に買ったものなんだけど、ワッフルのほかに焼きおにぎりとホットサンドができるよー。お餅は「お餅用」じゃないと出来ないのかな?だったらできないやつです。
今タイヤキできるやつとかあるよねー。欲しい…
今日ジャム消費促進のためにまたヨーグルト買ってきたよ。ミルクジャム……早く食べてみたい。


ストロベリーキャンドルさんへ
はじめましてこんばんは。
jiuさん経由でお越しくださったのですねー。
ありがとうございます。
岩国にはハンドメイド関連のお店が少なくて寂しいなと思っていました。
私でお力になれるかどうかわかりませんが…ぜひお話を伺いたいと思います。
サイトの方にお邪魔したのですが、メール差し上げられなくて…良かったら横のメールフォームからメールいただけるともっと細かなお話が出来るかと思います。
もしくは「秘密にする」にチェック入れてコメントいただければ私以外にコメントみれませんので、アドレス等教えていただければと思います。
お店は南岩国なんですね。
私割と近めなところに住んでますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

