スポンサーサイト


マリン漬け

20060522150302.jpg


ずっとずっと更新できてませんでしたが、ずっとずっと縫っていましたョ。
夏向けを作る時期がきたら・・と用意していた碇テープやC&Sさんで予約していたタグとかの福資材に助けられて、マリン作品ができました。特にC&Sさんのはタイミングよく届いてラッキー!!
ボーダーでグラニー作りたかったんだぁ。満足。でもまだまだあるのでまだまだ作りたいな♪


20060522150336.jpg


こちらはスタイとバネポ。花柄以外のものは、男女兼用を意識して作りました。
男の子を持って、初めて知る男の子物の少なさ・・・。娘のときは、あれもこれもと欲しい物がいっぱいで、選びきれないぐらいでしたが、息子のは、正直選択肢が狭すぎる。
で兼用。でもトーションレース病の私は、レースつけたくってたまらなかったョ(笑)
いっぱい作ったような気がしてたけど・・2週間でこれだけかー。ピッチ上げたいな~。
あ、あと携帯ケースも作った。あとで写真とっとこ。
全部カントリーマーケットさんのイベント委託用です。


リネン、C&Sさんの予約物なんですが、手にとって感動しました。
私が触ってきたリネンの種類はそう多くありませんが、扱いやすさはピカイチ189です。
目もしっかり詰まってて、張りがあって、一瞬「ん?綿麻?」と思ったほどの縫いやすさ。
でもリネン特有のしっとりひんやり感はちゃんとあって、カワイイ(笑)
これでm/¥1300(確か)はお安いです。皆さんがリピートなさるのに納得。
こんなこと、私がいまさらこんなところに書かなくても、皆さんご存知だとは思いますが、叫ばずには居られませんでしたー。すごいなー。やはり沢山の方に愛されるのにはワケがあるのね。
また買わなきゃー!

ずっと山口は雨で、週末やっとお天気になりました。
衣替えした途端の雨だったから、子供の長袖なんかは押入れから引っ張り出して着ていました。
春というよりも、もう初夏のような気候ですね。
早起きにスイッチして、朝の気持ちのよい時間に色々できるようにしたいなぁ。っていままで何時に起きてたんだーって言えません。
あ、そういえば息子1歳2ヶ月で卒乳しました。娘もだったけど、するっとなんの苦もなくはずれました。
実母曰く「あこはおっぱいがはずれなくて、からし塗ったり赤チン塗ったり絆創膏貼ったりして大変だった」と言っていたので、卒乳って大変なんだ・・とずっと思っていただけに、拍子抜け。
今年はやっとワンピースが着れるわ!嬉しい!!






テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています♪

お待ちしていましたよ~!
なかなか更新がないので、どうしたんだろうとちょっと心配していました♪

たくさん作られたんですね~~!
マリン系。私もこの夏は挑戦しようと思っています!
なので、まずは材料集めから(笑)

グラニーバッグにも挑戦したいんですが・・・
難しそうだなぁ。

そして、卒乳 おめでとうございます。
ご苦労さまでした。
ウチも下の子早くおっぱい外れないかな~~
アレルギーがあるから、切望しています・・・
ケーキ食べたい!チョコ食べたい!

では、また遊びに来ます♪

mocaさんへ

こんにちは~私も更新したくてうずうずしてたョーi-237
マリン、今年お洋服にもずいぶんと波が来てますよねー。mocaちゃんのマリンってどんなのができるのかな?わくわく。楽しみにしてまーす!
グラニーね、見た目ほど難しくないよ。
ころんとした形はとってもかわいいし、タックが沢山入るから容量も見た目以上にあってお勧め!作ったらぜひお披露目してね♪
ベビーにアレルギーあるとママも食べ物制限されちゃうんだね。言われると納得だけど今まで気が付かなかったな・・。
甘いもの食べれないのつらいね。もうちょっとかな?がんばれ!!
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

