スポンサーサイト


GWのこと

おしゃれでおいしい。スプーンカフェ
皆様、どんなGWをすごされましたか?なんて今頃GWの話題かよーという突っ込みが聞こえてきそうですが
私は主人のお休みが4日から8日までで、子供と私だけ一週間ほど早く帰省しました。徳山からフェリー→大分国東→父母の車でのお迎えコース。
これが一番体力気力を使いません。
ちびっこに6時間(新幹線+電車)じっとしてて~なんて無茶なのダ!
到着翌日からは、実家の両親とラグゼ一ツ葉に二日間お泊り。ショッピングしたり、動物園に行ったり、とても充実した二日間でした。子供が風邪ひいていなければ、シーガイアにも行ったのになー。残念。
ばりばりと活動したのはこれぐらいで、あとはのんびりと過ごしました。宮崎はもう暑かったー

いっそのこと住んでしまいたい。コニファーさんでもSatokoさんに教えてもらった、「ambience」と「コニファー」と「spoon cafe」には行ってきました。どのお店も、とってもおしゃれ!!
さすがSatokoさんセレクト。
コニファーさんでは、Satokoさんも買ってたシェルフ、色違いを買っちゃったー出してくださったハーブティ(かな?)おいしかった。ambienceさんでは、写真撮影用に欲しいなーと思っていたハンガーとか、この辺りでは買えない(泣)ボンヌママンのジャムとか。
こちら、すっごく小さいけど、子供が遊べるスペースがあって、子連れの私にはとてもありがたかったです。件のお揃いスカッツを娘と穿いていたら、お会計のときに「手作りですか?お上手ですね」と気を使ってくださって・・・恥ずかしかったー。
こういうナチュラル系の雑貨屋さん、近所になくってとても寂しい。
広島までいったら沢山ありそうだけど・・・私広島不案内なんですよね~
あ、イオンでスタジオクリップも行きました。バスケット買えば良かったなー・・。こういうのって後々ずっと後悔しちゃいます。私。

帰省中、両親の結婚記念日と重なったので、お湯のみとコーヒーカップをプレゼントしました。帰って両親とみていたら、お湯のみがスタジオMでびっくり。あのお店にあったなんて知らなかった。

4日には主人が車で帰省して合流。持ってきて欲しかった、使わなくなったベビーグッズETC忘れてきててがっかり。実家の倉庫に置かせてもらう予定だったのに・・。結構大きいので場所とる・・うう。

帰りもフェリーでした。ローソンチケットでちょこっとお安く。嬉しい

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪

あこさん、宮崎を満喫して帰ってきたみたいだね~(^^)
いいな~。
私もまた里帰りしたくなった・・・家に帰りたいよりも、雑貨屋さんに行きたい(笑)
ステキだったでしょーー(>▽<)
コニファーさんのシェルフ、可愛いよね!
私の友達も白を買ったよ♪
お揃いだね~(^^)
これから、作品の撮影とかに登場するかな?
私も先日やっと取り付けて、雑貨も並べてみたよ。で、ニヤニヤした(←きもっ)
あー、また雑貨屋さん行きたいなぁ。
ネットでもステキなのあるけど、やっぱり実際にお店に行くと、色々な刺激を受けるよね(^^)

あこさんは今また爆縫中?
私も体調崩しててできなかった分、雑貨屋さんのイベント用に爆縫いしてるよー!

Satokoさんへ

Satokoさんこんにちは。ひさしぶりっハグハグ・・・i-176(キモくてごめんなさい・・・)
宮崎、満喫して帰ってきたよー。前半旦那さん居なかったから、余計に親にべったり甘えてきた(笑)
色々情報、丁寧に教えてくれて本当にありがとうねーおかげで沢山目の保養や気力を養ってきました。
コニファーさん、いいねー。シェルフ、外のは「だよねー、素敵だもんねー」っていうお値段だったのに、これは「えっ」っていうお値段でとってもかわいいし、買わずにはいられなかったのー。勝手にお揃ってごめんよーi-183

かわいい雑貨や外の方のハンドメイド作品ってほんとにネットでも沢山拝見できるけど、実際手にとるとまた違うよね。
自分とのレベルの違いに落ち込んだりも含めて(泣)私も刺激を受けたよ。
近くにかわいい雑貨屋さんできないかなー・・。
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

