

フレンチスリーブのチュニック

IMG_0281f.jpg

久しぶりに洋服作りました。
あまりに久しぶりすぎて、めっちゃ時間かかった(;ω;)
のくせに仕様書無視…(笑)
見返し嫌いなんだもん。既製品見ながら作りました。

スヌード2

DSC_0086jk.jpg

母と祖母へプレゼント。
確か同じ目数で作ったのに、仕上がりが違う(笑)
韓国ドラマを見ながら、何も考えずに編みたかったので。

スヌード


IMGP3354s.jpg

言っていた編み編み作品、やっと出来上がりました。
今年の冬すごく流行ってたけど、その時はかわいいねー^^位の興味だったのに、春物のレーシーなスヌード見てかわいいいぃぃぃ❤に…。
でも棒針は経験が浅く、こんな簡単なものでもかなりの時間がかかってしまいました。
あと出来もあんまり良くない…
もっと上手に編みたい…悔しい(>_<)

IMGP3356s.jpg

糸はコットンリネン。


ブラウス


IMGP2448b.jpg

ロックの黒糸をやっとこ替えました。
替えるの面倒だよね。
エアーでやるのだから、まだ楽なんだろうなーとは思うんですが;;
小物の裏地用に注文した生地なんですが、手元に来たら洋服向きのさらっとした綿麻でした。
あまりにも私好みのプリントだったので、失敗したくなくて簡単なブラウスに(へタレ)

IMGP2447b.jpg

チュニック丈にしようか迷って、でも結局ブラウス丈。

チュニック&キャミワンピ&ポットラック

画像 106c

久しぶりに大人服です。
私はつくづくチュニックとキャミソールが好きだな…
このチュニックもかわいい形です。
今までとは違う形ですが、チュニックが実はすごく難しかった。
アイロンで型がつきにくいWガーゼが敗因?
とにかく仕上がりが汚いので自分用です。

画像 108c

キャミワンピはスカラップ使ってます。
お気に入りの生地です。


画像 105c

先日ICHIさんと我が家でポットラックパーティー(1品持ち寄り)をしました。
本当はあともう一人参加予定だったのですが、都合がつかず…
二人で持ち寄りでもなかなか豪華でした。
ICHIさん作のハヤシライスと私作のたこ焼き(笑)
妙な組み合わせですが、おいしかったです。
おしゃべりも楽しかった!!
またしようねー*^ヮ^*


プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

