

毛糸シュシュ

100均の毛糸で。
最近こんなのしか作ってません(´-`)
ちょっと前にこんなの流行ったよね。



娘とお揃い♡

スタイ♯84~88とヘアゴム

DSC_0481tuku.jpg

いつものスタイ

DSC_0483tuku.jpg

りぼんのヘアゴム

マスク

IMG_0167m.jpg

子供の給食用マスク

コサージュとシュシュ

DSC_0138r.jpg

ももはなに備えて製作したコサージュとヘアゴムです。
糊固め。
このコットンリネン、あと少ししか残ってない。
灰汁の残り方や生地の硬さとか好きな感じだったのに、どこで買ったのか思い出せない…。

DSC_0140r.jpg




*ももはなのこと*
この時期は仕事していたこともあって、ブログでの告知やお礼もできずすみませんでした。
あの時ご来店くださったお客様、ご一緒くださったメンバーの皆さん、ありがとうございました^^

ビーズ刺繍のヘアアクセとおやつ

IMGP3445b.jpg

ビーズ刺しゅうのパーツ、こんな感じで仕上げてみました。
バレッタとヘアゴムです。
今日また数点仕上げたのですが、天気も悪くて、写真撮りそこねてしまいました。
いよいよ明日。
楽しみです^^


IMGP3444b.jpg
Cpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu

私のお菓子作りのスタートはプリンでしたが、実は子供の頃上手にできなくて、ずっと苦手意識がありました。
が、なんとなく作って見たら、すごくおいしくて❤
息子は特に市販品のとろみのあるカラメルが嫌だったらしくて、お気に入りの一品に。
今では週に1、2回は作るほどの定番おやつです。
でもすがたたないようにするのはやっぱり難しいですね…
カラメルも難しいし…この画像のカラメルは弱気なカラメル(笑)

IMGP3451b.jpg

こっちは今日焼いたバナナケーキ
キッチンの片隅のバナナが、「もう土日は越せない」と悲鳴を上げていたので。
余り物のアーモンドプードルも入れました。

プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

