

福岡へ


DSC_0043j.jpg

連休を利用して福岡に遊びに行きました。
妹が福岡に住んでいて、子供たちの面倒みるよ!と言ってくれたのでお泊りで預けて私は久しぶりの友人と飲みに行きました。
上の画像は博多駅を1人でぶらぶらしていた時に見かけたイルミネーション。
雨が降っていたので、地面に光が反射してとてもきれいでした。
(ゲームの)FFみたい!と喜んで撮った一枚。

ちなみにパパも一緒に行ったんですが、彼はこの夜趣味のラーメンの食べ歩きに行ってました。


DSC_0049j.jpg

友人に連れて行ってもらった中洲の焼鳥屋さん。
かなり久しぶりの再会だったので、話がとまらず。
楽しくてビールもどれだけ飲んだかわからないほどwww
また会いたいねー!
ここ見てるかな?

DSC_0078j.jpg

翌日は子供と合流して海の中道へ。
スナメリが寄ってきてくれて、目の前でくるくる回って遊んでくれました。
スナメリって人懐こくてかわいいよね。



あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も沢山色んなもの作りたいな…❤(今年の抱負笑)



最近少しずつ落ちってきたんですが、またケーキとか。


IMGP3674y.jpg

次男のお誕生日ケーキです。
面倒くさいことが嫌いな私が、初めてアイシングクッキーなるものに挑戦してみました。
思っていた通り、難しくて思ったようには仕上がりませんでしたが、子供が喜んでくれたので、もうよしとしました^^;
次作ることがあれば、良く見かける感じのパステルカラーのカワイイのに挑戦したい。


IMGP3685y.jpg

IMGP3689y.jpg

りよさんと行ったランチ。
デザートがおいしくて!
このデザートプレート、350円とか信じられない。
ケーキは苺のチーズケーキだったんですが、おいしくておいしくて




IMGP3692y.jpg


で、真似してブルーベリーで作って失敗しました。
いつも作っているのはどっしり系のチーズケーキなので、薄力粉を多めとBP入れてやったんですが、全然ふわっと感がなくてだめでした。
ちょっとこれから試行錯誤していきたい。


IMGP3682y.jpg

沢山柚を頂いたので、砂糖漬けにしました。
ゆず茶にします♡´◡‘♡

スタイ#79~83

IMGP3440s.jpg

あと1週間ちょっと…

コサージュ

IMGP3212c.jpg

そばかす入りの綿麻でコサージュ作りました。

IMGP3213c.jpg

ついでにバレッタとかヘアゴムとかストラップにも。
楽しかった…
写真解りづらいですね^^;

スタイ#59~61

IMGP2649.jpg

先日スタイは今まで何枚ぐらい作ったかな、とログ辿って数えてみたら、58枚ありました。ザ暇人。
(エプロンスタイは除く)
いつもタイトルに困っていたので、番号付けて見たいと思います。
意外に少ないね(゜-゜)

sageさんへ最後の納品を終え、野良作家になりかけた私を1cho-me 19Banchiさんが拾ってくださいました。
お店と私の家がとっても近くて嬉しいです。
自転車で納品に行ける距離♡´◡`♡
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

あこ

Author:あこ
山口県在住。3児のママ。


Instagram





ハンドメイドブログ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

hand made blog ring

[ | | random | list ]


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

